top of page

ケアについて考える学生経済フォーラム「YouthCare Summit(ユース・ケア・サミット)」を開催します!

更新日:2023年9月23日




私、吉良英敏が<統括マネージャー>として参加するイベントのご案内です。イベント名は、学生経済フォーラム「YouthCare Summit(ユース・ケア・サミット)」。埼玉県ケアラー月間協力事業となっていて、ケアラー・ヤングケアラー支援について、≪経済≫の視点からみんなで一緒に考えていくイベントです!


このイベントは、私の事務所でインターン活動をした大学生も含め、いろいろな大学に所属する大学生10人ほどで開催準備をしています。ヤングケアラー支援をはじめ、ケアについて議論したい!若者の声を社会に発信したい!という熱い思いから、イベントが立ち上がりました。運営する学生さん、イベントにエントリーする学生さんにとって、大いに飛躍する機会となり、社会にインパクトを与えてほしいと期待しています。


メインコンテンツは学生政策コンテストで、テーマは「ケア×○○」。大学生以下の方なら、一人でもチーム(10名まで)でも参加できます!ケアに関するアイデアのある方や、自分の思いを発信したいという児童・生徒・学生の皆さん、ぜひこの機会に挑戦してみてください!エントリーの締切は10月6日(延長しました)、最終審査会は11月26日となっています。身近にいらっしゃる大学生以下の方にお知らせいただけると、とても嬉しいです。


詳細はチラシ・HP・Instagramをご覧ください!

ホームページ: https://www.youthcaresummit.com/


クラウドファンディングを開始しました!(11月30日まで)ご協力よろしくお願いします。



閲覧数:119回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page